2017年1月14日土曜日

今年第一回目の「おたがいさま食堂」9名の参加となり、和やかな会になりました。
『火鍋』最高においしかったです。
前日ごーぎゃんさんが「無性に食べたくなった」と秋葉原まで食べに行ったとのことでした。
予習の甲斐あって、「昨日食べた材料買ってきましたよ」って魚介類やら、お肉やら野菜やら買ってきてくれました。
あとは、Mさん
の坂本屋のお豆腐を待つばかり。
決め手の調味料は、あるものを利用できました。
本格的な豆板醤はごーぎゃんさんが。花椒( ホァジョー)はあみちえから。そして八角と五香粉、シナモンは、お世話になっているゆりこさんからいただきました。ゆりこさん参加できなかったのにありがとう。
そんな本格的なスパイスを入れた「火鍋」おすすめです。
辛さは昨日食べたのより控えめにしてもらって、みんなコクがあって絶品と大好評でした。
ごーぎゃんさん曰く「昨日のよりおいしい」って。
お豆腐もいつもよりおいしく感じます。みなさんのお酒も進み、会話も弾みました。
しめの極太ラーメンのあと、ご飯まで入れて、満腹に。
来月は2月17日金曜日の予定です。
また何かおいしいの作りますね。リクエストもお待ちしています。
※写真はうまく取れなかったので、Uさんの投稿お待ちしています。



2017年1月12日木曜日

おたがいさま食堂の鍋変更

急きょ鍋の内容が変わりました。
今日ごーぎゃんシェフと話して、「火鍋」になりました。
ごーぎゃんさんが最近食べて、めちゃくちゃおいしかったそうです。
辛いけど、八角とかの薬膳のスパイスもたっぷり入るので、健康的でおいしいですよ~。

2017年1月11日水曜日

立石 おたがいさま食堂 開催します!

新年、第1回目のおたがいさま食堂は、13日金曜日に開催します。
今回もごーぎゃんさんと一緒にみんなで料理を作りましょう。
そして、出来上がったら、
「おたがいさま食堂」新年会の始まりです!

場所:あみちえ(葛飾区立石3-15-4)
参加費:ワンドリンク付き1000円
時間:18時から21時(途中参加OKです)
   一緒に作れる人は17時に来てください
お問い合わせ:下町カフェ あみちえ 03-3695-0925

※寄せ鍋ほか色々作る予定です。