2016年3月2日水曜日

「第3回おたがいさま食堂」のご報告

「第3回おたがいさま食堂」を開催してから、だいぶ経ってしまいました。


パエリアを作りたいと言うお客様が5時前に早く来てくださって、
準備とかも一緒に始めました。

他のお客様は6時を目指して、一気に集まって、
今回は、総勢14名で、ワイワイやることができました。

いろんな話題が出ていました。
わたしは相変わらずなかなかみんなのところに行けなかったのですが、
不登校の話や、社会参加のこととか色々、話が弾んでいたみたいです。

終わる時間も9時を回っていました。

この日、「今日話してすっきりした、今まで誰にもいえなかった」と言っていた方もいたので、
毎日色々ある人にも参加してもらえたらいいなって思います。


10代から70代の方までさまざまな年齢層で
その方たちが好きにおしゃべりしていたし、

一方、静かに飲んで食べていた方もいたし、

それぞれが居たいように居られた良い会になりました。







写真はWさんが持ってきてくださった、ふきのとうです。
天ぷらにしておいしくいただきました。

この写真も無理やりあとから撮ったもので、
次回からは絶対に写真係をお一人お願いしたいなーと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿