2014年5月20日火曜日

地域の出会いの場に

きのうはちょっとうれしいことがありました。
このブログを見てご来店いただきました。

その方は、以前からお店の前を通って、
「あみちえ」を気にかけていただいていたようです。

この日は、調理のほうが中心だったのであまりお話しはできなかったのですが、
ぜひ次回おしゃべりしたいです。

またきて下さいね。


と、なんかメールみたいになってしまいましたが、
きのうお昼は、自転車でのお客様が多く、
わざわざ来ていただいたことにしみじみ感謝しております。

それとともに、自転車置き場のご案内をもっとちゃんとしなきゃと
思っています。

スタッフがいるときは向かいの駐車場にとか右隣の階段の下へとか
ご案内するのですが、
バタバタしているときなどはできないかもしれないなと。

またまた、「あみちえ」課題が増えました。

スムーズなご案内を早めに準備します。(お休みにやらないと、ですね)


毎回色んなお客様がみえて、そのたびにここに書きたいと思うのですが、
なかなか書けないでいます。

先週の日曜日に飲みに来ていただいた近所の男性は、
雑誌を読みながら一人でくつろいでいらっしゃいました。
ポツポツ少しだけお話しましたが、ゆっくりしていただけたかな。

日曜日は男性二人が早い時間から飲み始め、長くお話しされていました。
かんこさんとも共通の話題がたくさんあったみたいで、3人で楽しそうでした。
これからここで色んなイベントができないかとか、
三人それぞれ話して、かんこさんが書きとめていたようです。
夜のコミュニティカフェって感じで、
これこそが、みんなの居場所なんだなと実感できた時間でした。

きのうの午後は
ママ友さんたちに大勢来ていただいて、にぎやかな「あみちえ」でした。
先週の土曜日にも来ていただけたということでした。
ありがとうございます。

近所にお友達がいなくてつまらないお母さんもぜひ来てくださいね。
そんな二人が「あみちえ」で出会ったら、そこで友達になれますものね。

「ここから何か始まる」
まだまだ、そんなお店には、なれていませんが、
少しずつ出会いの場になればと思っています。




ここから始まるを目指す コミュニティカフェ「あみちえ」


0 件のコメント:

コメントを投稿